父からの毛深さ遺伝で散々悩んだ子供時代

毛深い親を何度恨んだことか・・・

父の毛深いのが遺伝して、私も毛深いです。全身です。
濃くて良かったと思うのは眉と髪の毛くらいです。

 

小学校4年生くらいから、濃いのが目立ち始めました。
体育の授業で下はブルマーだったので、太ももから下は何だかもう毛深くて足出すのが恥ずかしかったです。
体操服で人のそばに寄りたくなかったです。

 

お風呂でカミソリで剃ってました。
私と同じようにムダ毛で悩む友達が周りにも3人くらいいて、みんなでドラックストアに行き、カミソリ、脱毛、除毛クリーム、ワックスなどいろいろ試しました。お手軽だったのが除毛クリームでしたが、また生えてくる時、汚っぽいのです。チリチリして。
だからちょっと痛いけどワックスを貼り付けて脱毛してました。
クリームは今は技術が進歩して、そういう心配はないと思います。

 

手軽にカミソリで処理していますが、やっぱり夏場は剃り残しないかなとか、電車のつり革持つときとか、ちょっとソワソワします。
あと意外に気になるのは、事務職で書類の説明とか受け渡しの時の指毛、カミソリでの剃り残しが2.3本チョンチョンって残ってたりすると、あちゃーって思いますね。それは他の人のを見てもそう。あら意外と毛深いのねって思ったりします。見なきゃいいのに、目が行っちゃうんですのよね。

 

脱毛サロンなどに行って、ツルツル肌になりたい!と思いますけど、何回も通うのが面倒だなと思ったり、3ヶ所1000円とか信じられない。絶対キレイなお姉さんたちが、寄ってたかって怪しい勧誘とか、高額契約とかあるんじゃないかって疑ってしまうんです。
出産後ちょっと体質が変わったんですが、ムダ毛が薄くなった気がします。で、やっぱりカミソリで処理してしまってます。