オールインワンジェルよりも倒くさがらずに3ステップのケア!

忙しくても欠かさない保湿のためのマッサージ

以前使っていたクリームもよかったのですが、手軽に保湿を持続したいと思っていてもオールインワンでは最初はよくてもなかなか長期間継続するのは難しいので、化粧水で肌を整えて、美容液、乳液、クリームかジェルで洗顔後はすぐにケアするのが大切だと思います。

 

忙しい時は面倒になってオールインワンでなんとかしのいでいましたが、2,3か月もするとすぐにシットリ感があまり感じられないようになってきてしまいました。夜だけでも面倒くさがらずに3ステップのケアをすると少しはましになり、持ちこたえることができました。

 

特に冬場は乾燥しがちなので、洗顔後(お風呂上り後)はなるだけ素肌をさらさないように、早く化粧水をつけます。
クリームも単に顔に塗るだけではなく、椅子に座って手を膝の上について顔の重力で軽くプッシュしながらマッサージもしていきます。
これを20回繰り返すだけでもぐいぐいと肌にクリームが浸透していく感じがして潤っている気になります。
忘れがちなおでこやあごの裏も念入りにしていくと、ちょっとハリもでているようないい感じになります。
時間がないときでもこれぐらいなら簡単にできるのでこのマッサージだけは欠かさないようにしています。